shinobi access log

web Font

2010年1月13日水曜日

【雑記】捨てられない性格

iPhoneを買ってから約一ヶ月経ちました。(2009/12/06購入)

使い勝手にも慣れて毎日iPhoneライフを楽しんでいます。そしてアプリも。しかし気になったアプリをどんどんダウンロードしていたら、あっという間に11ページのスクリーンが一杯になってしまったんです。

どうもスクリーンから消すことが出来ず満タンに(-。-; 性格が出てしまうんだなぁー。痛感してます。

なんでも「 iTume送り」という方法で管理出来ることを知りました。まずは試してみます。

まだまだiPhone初心者なり。

追記:Twitterのフォロワーさんからありがたい解決策を頂きました。これこそが iTume送り。

「iTunesでチェックを外して同期すればiPhoneからは消えますよ。iPhoneで削除するんじゃなくてiTunesでチェックを外せばOK。使いたくなったらまたチェックを入れればOKです。」
「そのまま入れておいても検索するとアプリ起動できますよー。でもこの機会にiTunesにつないでアプリ整理も楽しいですよ。無料のはあとでもDLできるしね」

iTunesでアプリのチェックを外して同期。少しスクリーンの整理が出来ました。フォロワーのみなさん、ありがとうございました。

Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿