shinobi access log

web Font

2010年1月29日金曜日

MY辞書登録に「2ch顔文字」と「山椒辞書」を登録してみた

昨日ダウンロードしたiPhoneアプリ「MY辞書登録」本来は自分で必要な単語を追加してカスタムしていくことが一般的なのかもしれませが、手っ取り早く使いたいのでふたつの辞書をインポートしてみました。

1.2ch顔文字
2.山椒辞書

「2ch顔文字」は言わずと知れた顔文字の辞書。今回は100文字分の顔文字 ライト版をインポート。

「山椒辞書」はMacではお馴染みの辞書。作者は行伝さん。iPhoneユーザーの中でも評判が高い辞書です。

まだインポートしたばかりなので使い勝手はこれから試していきたいと思います。いずれにしても、いままでiPhone既存の辞書は少し改善策がないかなぁ~と思っていたのでこのインポート辞書で解決できるんではないかと思っています。

詳しいインポート方法は「MY辞書登録でiPhone文字変換を賢くしよう!」(普通のサラリーマンのiPhone日記)を参考にしてください。とっても分かりやすく書いてあります。


●参考にしたサイト
(再)MY辞書登録でiPhone文字変換を賢くしよう!
(普通のサラリーマンのiPhone日記)
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20091011/1255275079

2ちゃんねる顔文字辞書 MatsuCon
http://matsucon.net/material/dic/
ライト版(100文字)サンプルテキスト

山椒辞書mobile(1,741文字)
http://ko-den2.jugem.jp/?eid=422

0 件のコメント:

コメントを投稿