shinobi access log

web Font

2010年5月25日火曜日

画像表示サイズの検討(BlogPress)

今日はブログ上での画像表示サイズに付いてテストしてみたいと思います。

昨日(2010/05/24)のオフ会でブロガーさん達のお話しを聞き、ますますヤル気が湧いてきました。(注1)

で早速アプリ紹介する場合の、アイコン表示サイズとスクリーンショット表示サイズを何点かアップしながら検証しようと思います。

では早々に画像表示を見ていきましょう。検討結果は投稿後におこないます。(注2)

1.アイコン-01
オリジナルサイズ


IconCamで作った画像そのままだと 512×512 ピクセル。

2.アイコン-02
縮小サイズ


画像を75×75に縮小して表示。

3.スクリーンショット-01
オリジナルサイズ(320×480)



4.スクリーンショット-02
@kuracyan さんオススメサイズ(181×271)



5.スクリーンショット-03
@hiro45jp さんオススメサイズ(191×288)



6.スクリーンショット-04
Blog Press デフォルトサイズ(187×281)



※ このエントリーは全てiPhoneアプリのBlogPressを使って書いています。

検討結果(追記)
アイコン:
やはり75×75位のサイズが最適の様です。IconCamオリジナルサイズ512×512は非常に大きくこのままでアップすると見るも無惨な見映えでした(・・;)

スクリーンショット:
サイズを気にせずアップしても良さそうです!BlogPressの中でサイズ調整したのですが、表示的には皆んな同じ? PCから見ても全て同じサイズで表示されてますね。サイズは204×300のようでした。

参考サイト:
普通のサラリーマンのiPhone日記 - AppStore新着アプリを効率的にチェックする

注1:
九州、福岡から遊びに来た
@nainou さんとお会いするオフ会が豚組(しゃぶ庵)さんでありました。
その他の参加メンバーは
@cotets さん
@kuracyan さん
@hiro45jp@さん
そして私 @kazwoo215です。

注2:
このエントリーは全てiPhoneアプリのBlogPressを使って書いています。従ってブログサイトに投稿するまでは表示サイズの検討が出来ません。


Kazwoo


0 件のコメント:

コメントを投稿