shinobi access log

web Font

2010年5月28日金曜日

君は歴史的瞬間を体感したか?(iPad 日本発売:5/28)


ついにiPadが日本で発売(5/28)になりました。

発売当日、銀座のAppleStoreには長蛇の列。(他AppleStoreでも同様に)

一番乗りで買うために2日前から並んでいる方もいましたね。

それほど今回Appleが発売した新しい商品「iPad」はみんなの期待を背負っているんです。

私は仕事の合間に、Twitter上でiPadに関するつぶやきを眺めていました。

実際のところ前日あたりから「銀座AppleStoreなう」「銀座へ向かっています」なんて言うやり取りがTL上にみられました。

当日も朝から「アップルストア銀座 朝なふ」「iPadゲットなう。」と言うつぶやき!

お昼時には「iPadから初送信」「ついに。。。iPadなう」

みんなのウキウキした気持ちが伝わってきました。


そして@AppleWalkerさんのTwitCastingによる中継も面白かったです。(追記記事あります)

AppleWalkerさんのライブ履歴(2010年5月28日現在)

※ @AppleWalkerさんはStandardCameraやブログカメラなどを作られたDeveloper & iPhoneプログラマーの方です。


そんな中とっても面白かったつぶやきはコレww

ヤマトコールセンターが大パニック!

今日を待ちわびた人にとっては最高の一日だったでしょう。

iPadを手にされた方、おめでとうございます!

これから毎日たっぷりと遊んでください。



さて、私はと言えば。。。

今回はiPad注文していません(^^;;

資金繰りが上手くいかず、見送り(爆)

もう半年前ですが、iPhoneを即金で買っちゃったからね!

iPad貯金を始めることにします!!


追記:2010/5/29

5/29に@AppleWalkerさんとTwitterでお話しする機会がありましたので少しご紹介します。

AppleWalkerさんはiPhoneアプリを作っているプログラマーさんです。

iTunes Storeでは Walker Software という名前からiPhoneアプリを探すことが出来ます。

新しいところでは ブログカメラ -Speed tweet-(2010/05/08) がとっても評判の良いカメラです。

その他以下のような有名なカメラアプリの作者さんです。
StandardCamera-With Speed mode-(2010/03/08)
Remote Shutter Camera (Bluetooth)(2009/12/11)
SQUARE CAMERA(+EffectMode)(2009/12/10)
※ ()内の日付はアプリのリリース日です。





あわせて読みたい注目の記事


kazwoo215 from PC

0 件のコメント:

コメントを投稿