shinobi access log

web Font

2010年5月8日土曜日

【雑記】iPhoneとワタシ

iPhoneを手にしてから早い物で5ヶ月が経ちました。いま思いつくことをここに書きとめておきます。

これまで約10年間docomo携帯一本で来たのにiPhoneを手にしてから、あっという間にその魅力に魅せられてしまいました。今では私の一部と言っても良いかもしれません。

現在は携帯とスマートフォンを持ついわゆる2台持ちですが、私の中で携帯の存在感は非常に低く成りました。だって携帯の電池切れに気づかないこともあるんですww

一方iPhoneの方はと言うと、もう絶対に手放せませんw アプリの楽しさもさることながら、この操作感とUIには惚れ惚れしています。Appleの完成度には脱帽です。

今考えると、高い買い物でしたがそれを上回る満足感で一杯です。極端な言い方をするとiPhoneを手にしてから、私の生活はガラリと変わってしまいました。

朝は目覚まし代わり、そしておはようの挨拶をTwitterでつぶやく。写真を撮って加工して投稿、お買い物の会計を付ける。それからカレンダーに予定を入れて、ToDoをチェックする。そして子供と一緒になってゲームをする。そんな毎日を送っています。

いままでの生活に上手いこと溶け込んで来て、知らぬ間に無くてはならない存在になってしまいました。

iPhone

ひとつの電子機器がいままでと違った楽しさを教えてくれました。私はこのガジェットに出会えたことを感謝します。

iPhone

あなたのおかげでTwitterを本格的に始め、新しい友達も出来ました。人とのつながりを与えてくれたことを感謝します。

iPhone

あなたのおかげでヒマな時間が無くなりましたw 常に傍に居て飽きさせないその魅力に感謝します。


まだiPhoneを手にしていない方にお伝えます。もし綺麗なモノに興味があるのなら是非iPhoneを手に取ってみてください。そこには無限の可能性と美しさが同居しているはずです。

おそらく今後発売されるiPadにも同じことが言えると思います。5月28日それを見るのが今から楽しみです。きっと新しい何かが始まる気がします。

最後までお読み頂きありがとうございます。今回は私の一方的なiPhoneへの片思いをお話しさせて頂きました。

改めて I LOVE iPhone!

Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿