shinobi access log

web Font

2010年7月6日火曜日

アプリ終了後、カメラアプリが常駐?(上部が赤く点滅) iPhone3GS トラブル対策






昨日初めて起きた現象。びっくりしたので解決法を含め書きとめておきます。

急に、上の部分(通常は黒)が赤くなり、薄っすらと点滅!
何かおかしい!とすぐに気付きました。では何故?

今回のこの現象、Dance with me と言うアプリでスクリーンショットを撮った後に起こりました。どうもカメラアプリが裏でまだ動いていた様です(⌒-⌒; )

結局リセットをかけて、何事も無かったように復帰ました。

こんな現象をTwitterで問いかけたところ、ありがたいお返事を頂いたのでご紹介します。




アンダリエ(@uss_1701)さん、鈍がめ(@ma2mars)さん、ありがとうございます♪( ´▽`)

結論としては、もう少し待っても良かったのかもしれません。すると自然に復帰したかもね(⌒-⌒; )

今回の教訓:
何事も慌ててはいけない!


と思いましたヾ(^∇^)


ちなみに Dance with me でこんなスクショをとってましたo(≧▽≦)o

こんなのとか。。。

こんなのとか(o ̄∀ ̄)ノ



Dance with me をiTunesストアでチェックする!
Dance with meDance
価格:無料
カテゴリ: エンターテインメント
リリース: 2010/06/19


Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿