shinobi access log

web Font

2010年8月5日木曜日

【スタイラスペン】プリンストンのタッチペン使ってみた。(iPhone touch-pen PIP-TP2)





少し前からスタイラスペンを探してました。お絵描きしたり文字を書くには指だとちょっぴり違う!と感じてたので。

実は個人的に敬愛する「Necojitaさん」のブログ記事を読んで買うことにしたんです。ブログレビューがとっても好印象。で、その製品に惹かれました!

今回のタッチペン、黒と白の2色がありました。今回はちょっぴり洒落た感じの白をチョイス。

カラフルなパッケージが素敵です。対応機種はiPhoneの他iPad・iPod touch。


先端は、すこしゴムっぽい?柔らかくて指で押すとペコペコと凹みますww

実際の書き心地は比較的滑らかな感じ。真っ直ぐ垂直ではなく少し斜めにしても書くことが出来ます。

アプリによって少しペンタッチのレスポンスに違いがありました。



まとめ
結論から言うと買って正解でした!プリンストンのtouch-pen PIP-TP2

たくさん販売されているスタイラスペンの中からコレを選べたのはラッキーだったと思います。なんせ一本目で気持ちよく書けたから!

もし気になった方は是非一度お試ししてみて下さい。Amazonからも購入可能です!(ブラック/ホワイト:2色)
プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ホワイト) PIP-TP2W
by カエレバ










・関連アプリ
スケッチ 1.2 for iPhoneApp
カテゴリ: エンターテインメント 価格: ¥115
更新: 2010/10/03

鉛筆のような書き上がりはこちらのアプリ。

Zen Brush 1.10(iOS 4.0 テスト済み) for iPhoneApp
カテゴリ: エンターテインメント 価格: ¥350
更新: 2010/09/17

筆のような書き味はこちらのアプリです。このアプリは文字を消す時も素敵なアクションになります。

Neon Motion 1.0.1923.1 for iPhoneApp
カテゴリ: 写真 価格: ¥115
更新: 2010/07/29

ネオンサインのような文字はこちらのアプリです!

Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿