shinobi access log

web Font

2010年10月27日水曜日

【アプリレビュー】Textforce(Dropbox、ATOK Padと連携するテキストエディタ)使ってみた!

注目のテキストエディタ「Textforce」を使ってみたよ!

Textforce - Dropbox text editing 1.0(iOS 4.0 テスト済み) for iPhoneApp
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥450
リリース:2010/10/23


少し前に注目アプリとしてTwitter上で話題となっていたアプリが10/23にリリースされていたので実際に使ってみました!

特徴
・Dropboxと同期
・ATOK Padと連携(iPhoneのみ)

私の中でメリットは上記特徴の2つ。

ひとつめはDropbox同期。ファイルをDropbox内に保存するので、iPhone以外にiPadやPCからも同じファイルを編集可能になります。外出先で途中まで書きかけた文章を職場や家に着いてから引き続き編集可能です。

もうひとつはATOK Padとの連携。これによって文章の編集をTextforceだけではなく辞書機能に優れたATOK Padで出来ること!

実はATOK Pad単体ではあまり使っていませんでした。なので連携して編集作業に使うことでもっとATOK Padに活躍してもらえそうです。辞書変換機能はめっちゃ優れてますからね。更に値段も高いアプリですからー。

全体の使い勝手はこんなつながり。



特にブログを書く方にはとっても便利だと思います。今回は頑張って実際にiPhoneだけでブログを書いてみました!操作にブックマークレットの使い勝手に慣れなくて少々時間がかかりました(;´Д`A

関連アプリ
Dropbox 1.3 for iPhoneApp
カテゴリ: 仕事効率化 価格: 無料
更新:2010/09/22


ATOK Pad 1.1.0 for iPhoneApp
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥1,200
更新:2010/10/06


開発者さんのサイト
domo Apps

Textforceは Dropbox上のファイルを閲覧・編集できるテキストエディタです。ユニバーサルアプリで iPhone/iPod touch/iPadに対応しています。ATOK Pad for iPhoneがインストールされた iPhoneでは ATOK Padを使った編集が可能です。※ Textforceの利用には Dropboxアカウントが必要です。アカウントはアプリから無料で作成できます。「ATOK」および「ATOK Pad」は、株式会社ジャストシステムの登録商標または商標です。




ATOK Padについて


更に便利
・ブックマークレットを使うとブログの下書きとして更に便利になります。


Kazwoo
BlogPressから投稿


0 件のコメント:

コメントを投稿