shinobi access log

web Font

2010年12月4日土曜日

【お買物】iPhone充電・データ通信ケーブルを買ったよ!(I bought the cable.)

今まで使っていたGREENHOUSEの延長ケーブルがここのところ不調。繋ぐたびに「充電機能はこのアクセサリではサポートされておりません」とメッセージが出て充電出来なくなってしまいました。あまりにも頻繁するのでストレス(ˊ﹏ˋა)



実は本家Appleのケーブルはカバンに入れて持ち運びしていたところコネクタ接続部分でケーブルが切れかかってしまいました。そのため持ちだし不可になったので延長ケーブルを買って使っていたのです。


しかし、急に例のメッセージが頻繁!とにかく充電どころではありません。外出先で20%を切ってエネループと繋いでいるのに充電出来ない!コレはかなりのストレスです(*`へ´*)

接続コネクタがいけないのか?それとも断線?もしかしてiOS4.2にしてから純正アクセサリしか受け付けなくなったのかしら?

いずれにしても不便極まりないので買い換えするコトにしました。


純正ケーブルは長く固いため、持ち運びでは損傷リスクが高い。

なので何か無いかなー?と探していたところコネクタ部分がApple純正なこのケーブルをAmazonで見つけました。

長さ25cmと短め。これならカバンに入れて持ち運んでも損傷少ないかな?と希望を込めて買っちゃいました!

早く来ないかな?
頼んだ商品はこちら




それから、これ以外に安くて手堅い充電ケーブルを見つけました。


それは「ダイソー」のiPod用USB充電ケーブル!

本日外出先で、GREENHOUSEのケーブルがあまりにも使えなかったので急遽ダイソーに寄って買ってしまいました。

こいつは上出来なケーブルです。長さは60㎝。本家Appleの純正ケーブルより柔らかく、しなやかな感じです。

コネクタ部分がeneloop繋ぐときにちょっぴり違和感あったけど、ま、許容範囲ですw

105円でお得なケーブルです!


Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿