shinobi access log

web Font

2011年6月27日月曜日

iTunesを使わずにiPhoneに音楽データをインポートする方法。(Easy music data import)

Photo:Feel the Music By:micadew
Photo:Feel the Music By micadew

iTunesを経由せずに音楽データをiPhone/iPodに簡単にインポートする方法のご紹介。


・自宅以外のPCに入ってる音楽をiPhoneで聴きたい
・iTunesで同期してないiPhoneにインポート?
・CopyTransを使ってiTunesを経由せずに音楽データを管理!


そんな悩みを解決出来る!


最初に言っておきます!
実はいままでiPhoneに音楽を入れてませんでした( ー`дー´)Coming out!!
iPhone歴:1年6カ月

急に音楽をiPhoneに入れようと思ったのですが今更自宅の母艦PCからiTunesを経由して音楽を入れるのはちょっと面倒(; ̄ー ̄A

そんなとき便利なのが CopyTrans Manager これオススメ。
音楽データ・プレイリストをiTunesなしで直接管理できます!

iTunesなしで管理出来るので職場や出張先など同期していないPCから簡単に音楽データをインポートできる!

しかも速くて軽い♪


自宅以外のPCに入ってる音楽をiPhoneで聴きたい

普通iTunesでiPhone/iPodを同期していれば、PCに入っている音楽データをiTunes経由で入れれば簡単です。

でも私の場合、お気に入りのたくさんの音楽データは職場のPCに入ってます。


iTunesで同期してないiPhoneにインポート?

しかし職場のPCでは私のiPhoneは同期させていません。
となると普通そのままでは音楽データをインポートできない(´-ω-`)

さてどうしよう?
考えました……。

そしたらあったんですiTunesを経由せずに音楽データを入れられる方法が!


CopyTransを使ってiTunesを経由せずに音楽データを管理!

それが「CopyTrans Manager

あなたのiPodをiTunesなしで管理。これが今、現実になりました!
iTunesの起動・操作に疲れていませんか?
やりたい事に対して難しすぎ・遅すぎると感じていませんか?
iTunes以外の速くて軽く、そして無料のiPod管理ソフトをお探しですか?
CopyTrans ManagerはiPhoneまたはiPodの音楽・ビデオを完全に管理する無料ソフトです! [CopyTrans Managerサイトより引用]

そうコレがあればiTunesを経由しなくても音楽やビデオデータを完全に管理・同期できるんです!

CopyTrans Manager
Crowsnest


使い方は簡単

1.CopyTrans Managerをダウンロード。ソフトを立ち上げる
2.音楽データをドラッグ&ドロップ
3.上部にある「アップデート」ボタンをクリック
4.同期完了したらiPhoneで音楽再生可能に


CopyTrans Managerとは 【2014/01/08改訂】
CopyTrans Managerで出来ること。
・音楽・ビデオ他をiPodに追加
・プレイリストを管理してiPhoneやiPodをオーガナイズ
・軽くて速くてスタンドアローン
・iPodトラックを直接全てのPC上で再生
・iPodのトラックやプレイリストの消去

全てのiPodモデルに対応 ・iPhone 5s&5c,iOS 7まで
・iPod Touch 5G,iOS 7まで
・iPad mini,iPad Retinaモデル,iOS 7まで
・iPod Nano 7Gまで
・iPod Classic
・iPod Video
・iPod Shuffle 4Gまで
・iPod Mini
・Mac フォーマットの iPod 読み込み可能
・iPod Photo
注意点はCopyTrans Managerを使う前に必ずiTunesを終了させること。
[CopyTrans Managerサイトより引用]

その他最新の情報はブログにてご案内されていますのでそちらをご覧ください。
CopyTrans Blog (公式ブログ)

実はこのソフトを思い出したのはRyoAnnaさん(@RyoAnna)のエントリを昔に読んでいたから。まさか今頃になってこの方法を使うとは思ってもみませんでした。本当に助かりました!Thank you!!
iPhoneに音楽だけを転送する方法 - #RyoAnnaBlog

Kazwoo

iPhoneのデータをPCに転送するならこちらの記事を!
iTunesを使わずにiPhoneの音楽データをPCに転送する方法。


関連記事
CopyTrans Manager
CopyTrans Manager チュートリアル - iTunes なしで iPod を管理


1 件のコメント: