shinobi access log

web Font

2011年10月5日水曜日

私がiPhone4Sにワクワクする3つの理由(Three exciting reasons.)

Apple_iPhone4S_02

ついに新しいiPhoneが発表のなりましたね!(日本時間:10月5日深夜)

iPhone5ではなく4Sという形となりましたが、私はけっこう( ̄∀ ̄)ニヤリとしてたりして。


ワクワクその1

実はiPhone4のシェイプ(形状)が好き!

置いた時には持ち上げにくいとかカクカクしているしフラット面過ぎて手になじみにくいとか。以前そんなiPhone4ユーザーからの声は聞こえてきました……。

しかし!私がいま使っている3GSより断然カッコいいと思ってます。使ってみたい憧れの形なんです!iPhone4からの外観継承。

音量調節の+-ボタンひとつ見ても超カッコいい!


ワクワクその2

カメラ・ビデオ機能の大幅アップ!

完全に新しくなったカメラは8メガピクセル、F2.4。
静止画像での顔検出。映っている人数が1人か複数かを自動的に見分けます。
30fps、1080pの驚くほど美しいHDビデオ。
手ぶれ補正機能。等など

つぶやきでこんなご意見いただきました!

@kazwoo215 @toshimitsu_asai カメラは F2.4, 新しいホワイトバランス。あと動画でフルHD, 手ブレ補正、ノイズ削減とか結構凄いことになってますよ。コンデジはもう買わないかなと思うくらいTue Oct 04 21:55:29 via YoruFukurou



iPhoneで写真を撮ることが大好きです!
本当の話し私デジカメ持ってませんww だってiPhoneさえあれば写真を撮ったり加工したりtwitterやFacebookに簡単に投稿出来るから。


ワクワクその3

ストレージ:64GB登場!

すでに3GSの32GBHD残り容量は1GBを切っている自分にとってコレはありがたい選択肢!

次回は絶対容量増えると信じてました♪


あれこれ感想など

そう。私はiPhone3GSユーザー。

ここの最近iPhone5についての情報として。モックが出てきて背面にアールの付いたシェイプ(ティアドロップ型)が披露されたり。

iPhone 5 のモックアップとされる写真と動画、さらにその機能 | トブ iPhone

私的にはソレってどうよ?と思ってたところww

3GSユーザーの私からすれば変化が少なくちょっと物足らない気がしてたんですiPhone5。だって背面ティアドロップ型 → 薄型の背面ティアドロップ型……orz。


そこへきて今朝の4S発表。iPhone4ユーザーの方は落胆が大きかったと思います。ですがそれは未来を期待し過ぎたからではないのかしら?

人は常に新しい物に興味をそそられます。ましてAppleのNext iPhoneですからなおさら。Apple好きの方はあれこれ期待するのはしょうがないと思います。

でも結果はスペック上昇系のiPhone4S!

こんな名言も!

@kazwoo215 Sはいつも完成系になりますね!Tue Oct 04 23:50:34 via TweetList Pro


そうiPhone4の「(Specialな)完成系」に近づいてるんです!


まとめ

iPhone4S
ソフトバンクとauから。
10月14日発売。


私は今年末に3GSの2年縛りがとけます。そうしたらもうiPhone4Sしかないでしょ!色は黒かな?w

ワクワクしながら皆さんのレビューを期待したいと思ってますww

とにかく私にとって選択肢はiPhoneしかありません!てか、他の機種が考えられない。それくらいiPhoneに惚れこんでます♪ I Love iPhone!!

iPhone4ユーザーの方は少し先延ばしになったiPhone5を待ちましょう♪


Kazwoo


【関連記事】
どう進化した?「iPhone 4S」の価格やサイズ等、スペックをiPhone 4と比較してまとめてみた。+ 雑感 | 和洋風◎

iPhone 4Sとライバル機たちの性能比較一覧 : ギズモード・ジャパン

トブ iPhone: 「iPhone 4S」「iCloud」「Siri」のプロモビデオ(YouTube)

0 件のコメント:

コメントを投稿