shinobi access log

web Font

2012年2月15日水曜日

誕生日と私とブログと♪ (Feb/15/2012)

Happy Birthday
Happy Birthday Photo by kazwoo215


今年はブログを頑張ってみようと思う!

と言うのが今日誕生日を迎える私(@kazwoo215)の宣言であります!

実は今年の年明けにこのブログを読んで「やってみようかな?」と思い立ちました。(わかったブログ

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

世の中、「やった組」と「やらなかった組」しか存在しません。誰もあなたを引き上げてはくれません。先ずは自分の力である程度のレベルまでよじ登らないといけないのです。話はそれからです。 ...

今まではtwitterをライフログとして来ました。しかし。。。

ご存じのとおりtwitterはTL(タイムライン)表示のため自分の発言はすぐに過去のものとなってしまいます。

Twilog というサービスを使って自分のつぶやきをブログ形式で保存することは出来ます。

ただ後から見ることが出来るというだけで自己満足的なモノ?それは振りかえれる記録であるけれど発信の記録では無い。最近そんな気がして来ました。

そこで自分の記録でもあり発信でもあるブログをもういちど見直して。いままでより少し一生懸命更新してみようかなぁと。
タイミングを逃さずはじめるなら今しかない!そんな風に感じています。

ちょうど「やってみようかな?」と思って、ボチボチ更新をすすめはじめたころにこれを読みました。

自分の中の「ブレーキ」を外し、自分の可能性を広げる
「こんなのはブログ記事にならない」と自分で決めてしまっているだけです。毎日更新すると、「何か書かないといけない」と、自分の中のブレーキを外す意識が働くことで、ブログを書くことが楽になっていきます。自分の可能性が広がっていきます。...


現在土日を除く平日は毎日更新できるよう、ネタ探しや外へのアンテナを少しずつ伸ばしはじめました。

まずは最初に読んだブログ「まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。」に従って、毎日更新ではないけれどある程度のところまでよじ登っていこうと思ってます。そしたらちょっぴり違う世界が見えてくるかも?


いまのところまだネタは定まっていませんが、いままでどおりの「iPhoneアプリ紹介」や新しく「料理すること」「お買物雑記」「絵を描くこと」なんかを色々書けたらいいなぁと思ってます。

自分の記録がもうひとつの記憶となるように。。。


Kazwoo


追記:
実は今朝このエントリをiPhoneからアップしようと思ったらハプニングが!

なんと下書きした中身が全て消えてしまったという大事件に!iPhoneのSafariを使ってbloggerのダッシュボードを開いたのが敗因のように思います(; ̄ー ̄A

誕生日の宣言エントリだっただけにかなり焦りました。しかし下書きのバックアップをテキストファイルで残してあったので復帰できました(o´д`o)=3(最初から全て書き直しじゃなくてホッとしました

そこで教訓...今年一年の過ごし方は漫画一休さんのような心境で!「慌てずに、慌てずに。ひと休み、ひと休み」

0 件のコメント:

コメントを投稿