shinobi access log

web Font

2012年3月5日月曜日

【雑記】2月の振り返りと3月の目標を考えてみる...

Bert and Ernie: Let me tell you a secret / 20090917.10D.53994.P1 / SML
Bert and Ernie: Let me tell you a secret / 20090917.10D.53994.P1 / SML Photo by See-ming Lee 李思明 SML


目標は発表していませんでしたが、2月の振り返りをしてみることに。

2月の目標は「平日のブログを毎日更新する!」でした。

私の別館ブログ「お弁当日記」に年間目標として書いてありました。
今日のお弁当 2011/01/16 #obento - Kazwoo215's posterous


結果は、おおむね達成!ただし 2/8 一日だけ落ちてましたが(^^;; 実はこの1月の中旬にみつけたこのエントリを読んで、ちょっとはじめてみようかなと思ったのです。

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。


実際2012年に入ってからのエントリ数は45件。うち2月のエントリは34件でした。2月の平日は21日なので目標数としては達成していることになります。


おもえば、2009年の12月6日にiPhone 3GSを手にして12日目からブログを書きはじめることに。

当時は思いついた時にポツリポツリ書いていました。ぽつりぽつり気ままに書いていこうと思ったので「かずうの気まま日記」というブログ名にしたんです。

この日から今日まで総エントリ数は161件。と言うことはこの2月だけで全体(27か月分)の約28%のエントリ数。どれだけポツリポツリだったことか!(汗)

ブログに対して思いつくところを読み返してみると、こんな悩みも語ってました。
かずうの気まま日記: 【雑記】ブログとそしてなりたい自分になるために!(I carry it out!)
私はなりたい自分を思い描いてなかったのかもしれない。もっと限られた自由な時間を有効に使いたい!そう思いました。 ...

しかし翌日には奮起してこんな事書いたり...
かずうの気まま日記: 【雑記】ブログとそしてなりたい自分になるために!その2(I carry it out! - #02)
私がブログ更新するための3つの方法 ...


いろいろ悩んでた自分がいました。これもブログならではの自己発見かも。

しかし2012年。いまはもっと前向きにブログに取り組むことにしています。そして来月からの目標は!


Smack in the middle


3月の目標

引き続き 「平日のブログを毎日更新する!」

とにかく先紹介ブログの「まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。」を引き続きの目標として書いていこうと思います。

いまのところはネタになりそうな思い付きは PostEver からEvernoteノートに書きこんで後から見返しできるようにしています。実際ここからネタを思いつくこともあります。


とりあえず、あせらず前向きに進んでいこう!


Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿