shinobi access log

web Font

2012年3月29日木曜日

ヨメレバ・カエレバで「ショップアイコン」募集。アイコン作成にエントリーしてみる。

129/365 Isn't it iconic?
129/365 Isn't it iconic? Photo by Mykl Roventine


私の大好きなブログサイトでアイコン募集!

「出来ることなら協力したいです!」と申し出てみました。

私の敬愛するブログサイト「わかったブログ」に昨晩こんな記事がありました。

ヨメレバ・カエレバで「ショップアイコン」のご利用について
●新しいアイコンを用意します そもそも各社のコーポレートマークの利用については、微妙なところがあります。中期的には、オリジナルのキャッチ用のアイコンセットを、新たに用意したいと考えています。 ...



そしてこんなお題が!
デザインは選択可能にできるため、いくらあっても困りませんので、作っていただける方は、ぜひご連絡ください。

デザインに必要な条件は、

・16×16pxであること
・ヨメレバ・カエレバで選択可能なショップ全て必要
・各ショップの特徴がわかること
・統一性があること
・著作権に違反しないこと

です。1-2ショップ分を作った段階で連絡をいただけると、スムーズに作成ができると思います。難しい案件だとは思いますが、よろしくお願いします。

アイコン好きな私にとっては絶好のチャンス!

手をあげて協力するよう連絡をとってみました。

「わかったブログ」運営者である かん吉さん(@kankichi)のご要望に合うモノが出来るか挑戦したいと思います。


追記
さっそくアイコンサンプルを作ってtwitterで連絡をとってみました。するとこんなアドバイスを頂きました!もうすこし、じっくり考えてみます!

@kazwoo215 ありがとうございます!むむむ…。ちょっと微妙ですね。著作権回避が主目的なので、元々のイメージとはまったく異なる感じの方が好ましいです!Wed Mar 28 09:55:47 via HootSuite


あとがき
実はこのアイコン募集の記事をいち早く教えていただいたのは、高橋モトシさん(@Motoshi_t)。私のブログでアイコンを作っていたのを知っていたので連絡してくれました。本当にありがとうございます、この場を借りてお礼申し上げます。

モトシさんのブログはこちら
リニューアル式



Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿