shinobi access log

web Font

2012年3月27日火曜日

【iPhone/iPadApp】毎日違う音楽と出逢えるアプリ『Band of The Day』

Band of The Day
Band of The Day Photo by kazwoo215


たまに、自分の知らない音楽に触れてみたいときありませんか?

洋楽専門ですがジャンルを問わず日替わりで色々なアーティストの音楽に出逢える!そんなアプリ『Band Of The Day

ユーザーインターフェース(UI)や見せ方もカッコよく洒落た感じの音楽アプリです。

●使い方

1.アプリを開くとこんな感じ。アーティスト写真の上にカレンダー
カレンダーの日付をタップするとアーティストが日替わりにってるのが分かります。翌日以降も「Coming soon!」とかで表示されてます。
IMG_2847 IMG_2848

2.アーティスト名やジャンルなどの説明は下の方に出てます
IMG_2780 IMG_2824

3.気に入ったアーティストを見つけたらその赤い日付部分をタップしてみましょう
IMG_2819 IMG_2820

4.Review,Bio,Buzz,Video,Albumsの情報が見れます
動画はYouTubeへ連動。曲を買うこともできるみたい。
IMG_2781 IMG_2782
IMG_2791 IMG_2790

5.選んだアーティストの曲を聴くには
左上にちょっぴり見える「TAP TO PLAY」をタップ。
IMG_2828

他の曲を聴いてみたいなら右上の矢印をタップするとサッと下に開いて聞ける曲の一覧が出てきます。
IMG_2829 IMG_2784

6.タップして曲選択
IMG_2834

7.Facebookやtwitterへの連携もあり
IMG_2838 IMG_2860

8.twitterへ投稿すると...おまけ?ボーナス曲が聴けるようになったり!
IMG_2837 IMG_2788

9.右上のくるり矢印をタップで現在のアーティストとMixTape(オススメ曲)を行ったり来たりできます。このアクションがカッコいい♪
IMG_2846 IMG_2789 IMG_2843

10.カレンダーに戻るには2ステップ!
左下の赤い部分をタップ⇒ます目をタップ。
IMG_2853 IMG_2823

11.カレンダー左上のメニュー画面からはお気に入り情報や最近聴いた曲・トップチャートが見れます。
IMG_2811 IMG_2812 IMG_2813

12.実は一曲だけならバックグランドでも聴くことが出来ます。ちょっぴりステキ♪
IMG_2852

いかがでしょう♪
ちょっぴりお洒落なUIで新しいミュージシャン新しい音楽との出逢い♪素敵でしょ!

洋楽好きなら一度お試しする価値はあると思います。新しいミュージシャンに出逢えるかも♪


Band Of The Day 2.1.1(無料)App Store
カテゴリ: ミュージック
販売元: 955 Dreams - 955 Dreams Inc.(サイズ: 15.4 MB)
全てのバージョンの評価:(48件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応



あとがき
実は中学時代から洋楽好きな私です。あのころは英語は理解できなかったけど良くFEN(AFN)を聞いていました。歌詞も分からなかったけれど、とにかく洋楽のリズム感と雰囲気が好きでした。このアプリはそんな頃を思い出させてくれました。


Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿