shinobi access log

web Font

2012年5月19日土曜日

【iPhoneApp】読んでない人は急げ!ヨーガ呼吸法で健康になれる!禁煙7日間プログラムの驚異的メソッドも!(The yoga breathing method)

禁煙ヨーガ呼吸
禁煙ヨーガ呼吸 Photo by kazwoo215


なんと「ヨーガ呼吸法を実践するだけで禁煙できる」という驚きの電子書籍がアプリに!

2012年5月20日まで、書籍定価1260円→85円の93%OFFです。急げ~♪

1日ほんの数分、ヨーガ呼吸法を7日間実践するだけ!

呼吸法で健康になり、タバコもやめられたという結果が得られる『禁煙ヨーガ呼吸』というアプリ。

ちょっぴり気なったので読みはじめました。


禁煙ヨーガ呼吸 気がついたらタバコをやめていた7日間プログラム 1.0(¥85)App Store
カテゴリ: ブック, ライフスタイル
販売元: LPLANNING co., ltd. - LPLANNING co., ltd.(サイズ: 22.2 MB)


最初に言っておきますが、私はタバコを吸いません(^^;;

興味があったのは「ヨーガ呼吸法」の部分。

今年で丸5年になるヨガ歴の私が一番気になったのは呼吸法。

85円なら、読んでもいいかなと思ったので購入してみました。


【書籍内容から】
ヨーガ呼吸の基本からはじめて、7日プログラムの説明とプログラム終了後に実践することまでが書いてあります。

目次より
■禁煙のためのヨーガ呼吸法の基本
呼吸の基本原則、姿勢や座り方の説明。

■禁煙呼吸法を実践する前に
7日間禁煙呼吸法プログラム、実践にあたっての注意。ヨーガ呼吸法を自分のものにするために。

■第1日 安楽呼吸法

■第2日 気道浄化呼吸法

■第3日 征服呼吸法

■第4日 頭蓋光明浄化法

■第5日 ふいご呼吸法

■第6日 浄化呼吸法

■最終日 完全呼吸法

■禁煙プログラムの1週間以降に実践すること


もうちょっと詳しく。

●ヨーガ呼吸法提案する2つの理由

1つ目は、「呼吸は生まれてから死ぬまでし続けるもの」だということです。

2つ目の理由は、「禁煙法ではなく、呼吸法を実践する」ということです。

《P.21~22》

人は起きている間だけでなく寝ている時でも呼吸を続けています。その呼吸法を身に付けることは継続的に効果的な呼吸を一生続けられると言うことですね。


●ヨーガ呼吸法は一生の財産

ヨーガでは、呼吸法のことをサンスクリット語で「プラーナーヤーマ」と呼ぶ。

「プラーナ」とは宇宙に満ちている根源的な生命エネルギーのこと。

ヨーガ呼吸法は、体内に酸素を取り込む。というより、むしろ生命エネルギーを取り入れて生命力に満ちた状態にすることが主目的です。

このヨーガ呼吸法を身につければ、精神力、判断力、洞察力、自己コントロール能力などが身につき、基本的な生命力が高められます。肉体的には血液の質が良くなり、酸素摂取能力が高まるので、頭脳明晰になります。

ゆっくりとした呼吸を身に付けることによって、寿命が延びることにもつながるのです。

呼吸法が上手になると言うことは、精神も含め、肉体のコントロール法が上手になると言うことでもあります。

《P.25~26》

よって、ヨーガの呼吸法は、禁煙のみならず、大きな財産を私たちにもたらすと言っています。

つまりこの本でヨガの呼吸方法を身につければ、普段の生活から良くなっていく、と言い変えてもいいかもしれません。

たとえば、落ち着きを得たり、精神力や判断力がアップしたり。おまけに寿命が延びて長生きになれたらラッキーじゃないですか!


禁煙目的でなくても、ヨガの呼吸法を身に付けてイキイキして生きていけるなら、明日から幸せになれると思いませんか?


電子版リリース記念で85円!大好評につき、期間限定セール延長!!☆2012年5月20日まで、書籍定価1260円→85円の93%OFFですって。読むなら今がチャンスです!


禁煙ヨーガ呼吸 気がついたらタバコをやめていた7日間プログラム 1.0(¥85)App Store
カテゴリ: ブック, ライフスタイル
販売元: LPLANNING co., ltd. - LPLANNING co., ltd.(サイズ: 22.2 MB)
(35件の評価)



●あとがき

週一回のヨガ教室に通う私が普段から気にしていることは呼吸法。人は意識しなくても知らぬうちに呼吸していますが、ヨガはこの呼吸法を意識して行うことで、精神面のコントロールや自律神経の調律をはかります。

慌ただしいバタバタした後に意識して呼吸することで、こころの落ち着きを獲ることもできます。

7日間で完全禁煙が完成するかは私には想像を超えた域なので分かりません.....しかし、呼吸法についてはヨガの基本的なこと、ちゃんと書いてあります。

そんなヨガの呼吸をこの本から学べるなら「禁煙」だけでなく、これから一生付き合う素晴らしい呼吸法を手に入れることが出来るのだと思います。

ヨーガとは?
ヨーガ - Wikipediaこの記事のはてな被ブックマーク数


Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿