shinobi access log

web Font

2013年1月22日火曜日

【イベント】Dpub 7 に参加します! #dpub7

Dpub
Dpub Photo by kazwoo215


2月2日(土)開催の Dpub 7 in 東京 に参加します!

今年はちょっぴり iPhone や twitter のイベントに顔を出したいなぁと思っている @kazwoo215 です。

ブログサイト「No Second Life」の著者である立花岳志( @ttachi )さん企画の人気イベント Dpub に参加します。

参加する私のお気に入りポイントはココ!そのまんまです(笑)
参加資格は「iPhoneとTwitterが好きであること」これだけです。

Dpub 7 in 東京を2月2日に開催します!受付予告と変更点などのお知らせ!! | No Second Life


今回は180人規模の大所帯イベント。参加申込みも3回に分けてという新しい形式。

しかし大人気のイベントのため先行募集(1月16日 21:00)は申込先のサイトが開いて僅か13分で60名分満席( ̄□ ̄;)!第1回一般募集(1月17日 21:00)はわずか6分で60名分が埋まった。

私は先行募集でエントリ。しかしクレカ入力などまごまごしているうちに、あっという間に補欠になってました(爆)そのため気合を入れて翌日の一般募集にエントリ。なんとか参加メンバーに滑り込みました。

立花さんも色々と思うことがあってこんなエントリを書いてます。

Dpub7についてつらつらと/2度目の休肝日 [日刊たち vol.89] | No Second Life


さてDpub とは何か?
主催者である、立花さんはこんな説明をしてくれてます。

Dpubとは、2010年から始めた、TwitterとiPhoneを愛する人の集いです。

開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)


昼の1時に乾杯して飲み始め、その後二次会、三次会までただひたすら飲み、語るイベントです。

協賛企業なし、出し物なし、じゃんけん大会も何もありません。

ただの巨大な飲み会、それがDpubです。

私は2度目の Dpub 参加。1度目は始まって間もない Dpub 2nd (2011年1月22日開催)。

いま考えると金の玉子のように色んな才能を持った方達がこのイベント(大オフ会)に集まっていました。あのときお会いした方のうち何人もの方がその後本を書いて出版したりしているという事実に驚かされます。今回も各方面にデビューしていく方達がたくさん集まるのかしら。ちょっぴりワクワクします。

笑顔に言葉はいらない!ありがとう!ありがとう!ありがとう!! “Dpub 2nd” 参加者全員に愛を込めて! [Event] [Twitter] [iPhone] | No Second Life


【ひとこと】
実は私この日(2月2日)13時までお仕事。Dpubの開始は13時なので遅刻参加となります。でも今回からの参加ルールで「二次会・三次会からの途中参加はできない」と言うのがあったので遅れても一次会から参加したいと思い申込ました。

Dpub 7 当日遅れて参加の @kazwoo215 をよろしくお願いいたします!

Kazwoo
Posted by Moblogger

0 件のコメント:

コメントを投稿