shinobi access log

web Font

2013年4月2日火曜日

二台持ちからiPhoneオンリーユーザーに!only user

iPhone 4S unboxing 17-10-11
iPhone 4S unboxing 17-10-11 Photo by Brett Jordan


1997年6月から16年間使ってきたdocomo携帯。スマホデビューすることなくガラケーのまま、ついに契約をSoftBankに完全乗り換えしました!

ガラケーと言われた携帯電話から。スマホと呼ばれる Android OSを触るコトなく、iPhone オンリーユーザーへ!

携帯電話から始まったモバイル自分史を、ちょっぴり思い起こしてみました。

はじめての携帯

docomo携帯の使用開始は今から16年前。息子が生まれた時までさかのぼります。

我が家に新しい家族が増えたばかり。何かと連絡を取るのに便利になるね!と言う理由で携帯を買いました。

その後は電話だけでなくメールが手軽に出来るようになり。docomoも色んなコンテンツを増やし、天気や乗り換え案内など、とても便利に使っていました。

iPhoneとの遭遇

しかしある時、知り合いが興奮しながら見せてくれた iPhone を目にした瞬間。いわゆるガラケーとの違いに驚きそしてワクワクしちゃいました!

それからは寝ても覚めても iPhone をいかにして購入するか?をネットで検索する毎日。購入方法からプラン選び、その他買ったあとの節約術など。

そして2009年12月に念願の iPhone 3GS を手にしました!

それからは毎日寝ても覚めても iPhone と一緒。いつでも触ってるし、なんでも写真に撮るもんだから、一時期 嫁さんに煙たがられちゃいました(; ̄ー ̄A

Twitterとアプリ達との出会い

そんな中 iPhone で始めたのがTwitter。知らない方をフォローしてつぶやきを見たり。一人でつぶやいてみたり、会話してみたり。新しいSNSに不思議なほどのめり込んでいきました。

その時、どんなアプリが使い勝手が良いのか?なんてコトをTwitterで聞いてみたり。そのアプリを探してみたり。アプリを使って始めて分かる楽しさに触れました。

それから大好きなアプリ探しにどっぷりハマっていくことに。iPhoneのアプリの中にはとても便利な物がたくさんあります。それにUIもお洒落。

今はあふれんばかりにアプリ情報が有りますが、2009年当たりはアプリ紹介してくれるのは AppBank 位しかなかったかも。

iPhoneバージョンアップ

そして間も無く2年契約満了になる少し前。2011年10月に iPhone 4S へ機種変更。

アプリ好きとiPhoneで写真を撮ることが好き。なので容量は64GBのモノを使っています。

コレからもずっとiPhoneとのお付き合いは続きます!

さいごに

これまで3年間、docomo携帯とiPhoneの2台持ちを続けて来ました。それはひとえに携帯会社を変える事に大きなメリットを思いつかなかったのと、手続きが少々面倒だと思っていたからです。

それと自分の中で使い分け(住み分け)がハッキリしていたので、それほど不便を感じなかったのかもしれません。

1. docomo携帯は、家族間のメール&電話。外部との電話連絡用。
2. iPhoneは、小さなパソコン。調べたりメモしたり。ゲームしたり!

私にとってiPhoneは超良質なガジェット&たまに電話。そんな感じでした。

しかし今回息子の iPhone 5 契約から始まり3月末をもって家族全員 SoftBank ユーザーに成りました。

今後も Apple さんには頑張って頂き、ユーザーに魅力的な開発を続けて行って貰いたいですねぇ。


AppBank.net ケース選び・ゲーム攻略・使いこなし情報まで! 1.0.8(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: AppBank - theM LLC(サイズ: 4.1 MB)
全てのバージョンの評価: (1,924件の評価)



Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿