shinobi access log

web Font

2013年6月22日土曜日

『らーめん春友流』オープン当日 ビアパーティ!(ramen harutomo-ryu open)

ramen_harutomo-ryu
ramen_harutomo-ryu Photo by kazwoo215


ご無沙汰しております!飲んだ後のらーめんがたまらなく好きな @kazwoo215 です。

2013年6月21日ついにオープンした『らーめん春友流』行って参りました!その様子と春ちゃんとの出会いについて ちょっぴりお話ししてみます。

ついにあの春ちゃん( @spring_friends )が、らーめん屋さんをはじめる!

そんな現実的な話しを聞いたのが今年はじめ。でも彼が北海道でらーめん屋さんをやってたコトは最初に会った時から聞いていました。

初めての出会い

春ちゃんと初めて会ったのは突発的に起こったオフ会から!

それは2010年8月のこと。Twitterで私のつぶやき「今から飲みたいなぁ。誰か居るかな?」を @nonokoo さんが反応してくれて突然のオフ会発生!

そして、そのTwitterのつぶやきを偶然見かけて合流することになった春ちゃん。これが偶然の出会い“初オフ”でした。

なんてったって、お互い顔は知らない同士。知ってるのはTwitterのアイコンと日々のメンションのみ。でも会った後は、楽しく飲んで夜遅くまで語った懐かしい想い出です。

春ちゃんも昔のブログに書いてます。結構笑えますw
初オフ会&iPhoneからGoogleReaderにRssを新規登録するブックマークレット - 春友日記 ~なまらiPhone~

あれから3年 そして再会

春ちゃんは、その後あっという間に人気ブロガーさんに!他のブロガーさんからも注目の人になってました。

ののさんも、アルバイターから正社員に!青学のツンデレお嬢様はさすがだ!

私は少し忙しくなったので、TwitterやFacebook それにブログものんびり。

でもそんな3人が再び出会ったんです!『らーめん春友流』のオープン日に!

この3年間、どこかでお会いするコトはありましたが、でっかい飲み会(DPUB)だったり。こじんまり飲みだったりと3人が揃うことは無かった。

でも昨晩は違った!感動的だった!

初日らーめん完売 絶好調

ラーメン完売は20時!なんと約190食!

『らーめん春友流』オープンの日は知ってました。でも金曜日は私の残業デーと決まっているので閉店までには難しいかも……と思ってました。

Twitterのつぶやきや、Facebookの書き込みでラーメンが20時には完売!も見てました。そして仕事終わって着替えて居たら、ののさんから電話が!「やっほー、居た居た。春兄のところに居るよ!お仕事終わったかな?只今ビアパーティちゅう!」

感動!っす。呼んで頂きありがとう!

時間も遅かったのでお店に寄ろうか真っ直ぐ帰ろうか迷ってたところ。背中を押された感があってすぐさま駆けつけました。

ビアパーティと新しい仲間

らーめん春友流 2013/06/21 Open!

『らーめん春友流』なんと職場から500mと超近でした(笑)

駆けつけると中には まだまだたくさんの人。知ってる人達も居ました!

入り口には大ちゃんこと @delaymania さん。前日 大ちゃん司会のブロネク見ました!w

そして奥のテーブルで盛り上がる集団。
そこには、いつでも兄貴風アズさん( @azur256 )、DPUB3次回でお話しした いぢまさん( @ezm_t )そしてお初な若い男子2人 うごさん( @ugoism43 )、たあぼぉさん( @taxaboxo) さん。そして ののさん!

皆さんすっかり飲み屋状態。ラーメンとの相性抜群と噂のビール『エーデルピルス』をぎゅんぎゅん飲んでました(笑) 私も仲間に入れてもらいビアパーティ!楽しませて頂きました!

不思議な空間と縁を感じた夜

らーめん春友流 2013/06/21 Open!

私はいつもこういった出会いに「縁」を感じます。

3年前に初オフで出会った 春ちゃんが本当にらーめん屋さんをはじめたり。なかなか会えなかった ののさんに春ちゃんのお店オープンの日に会えたり。アズさんや いぢまさん、そして大ちゃん。不思議な『縁』を感じました。

コレは不思議なおじさん(〃艸〃)w
らーめん春友流 2013/06/21 Open!

誰かに会えるらーめん屋

春ちゃんの立ち上げた『らーめん春友流』はブロガーや iPhone(Twitter Facebook)でつながりの有る方が集まる出会いの場所なのかもしれません。

横浜駅から少し離れた場所にこんな空間が有るって素敵なことだなぁ。と思いました。

これからも遊びに行くよ!そしてラーメンを食べなきゃ!

あ、ちなみにこの『らーめん春友流』の Foursquare オープン時現在のメイヤーは私です!よろしくねw

らーめん春友流 メイヤー!


Foursquare 6.2.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 旅行
販売元: Foursquare Labs, Inc. - Foursquare Labs, Inc.(サイズ: 16.2 MB)
全てのバージョンの評価: (2,601件の評価)



Kazwoo

Posted by Moblogger

2 件のコメント:

  1. 食べたくなった!

    返信削除
    返信
    1. ぜひ食べに行ってください!メニューも豊富になってます。

      削除