shinobi access log

web Font

2013年9月14日土曜日

【flickr】メンテナンスの合図はパンダである

panda_illust_01
panda_illust_01 Photo by kazwoo215


昨日ブログ準備中に突然画像が開かなくなりました(; ̄ー ̄A

それは写真共有で有名な Flickr である……

メンテナンスとの遭遇

実は flickr のメンテナンスに当たってしまったらしく画像の読込みが出来なくなったもよう。

更新して再読みしたらこんな画像とメッセージ!Bad, bad panda! Come on. We want photos.

Bad,_bad_panda!

何だか可愛いパンダを引っ張る女の子の画像が画面いっぱいに。

文字を読んでみると「メンテナンス中にて落ちてます。午後9時には良くなるよ!」って。

随分と可愛い画像なんで一瞬何が起こったのか分からなかった(;^_^A


有名なサイトダウン画像

有名なところでは Twitter のクジラ。知ってる方はこれを見た瞬間に「あ、ダメだ落ちてる……」て直感的に分かります(笑)

twitter_down

今回の flickr サーバーダウン(メンテナンス)もパンダ画像で直感的に分かるようになるのかもしれませんね。


flickrとは

Flickr_logo
個人で撮った写真をウェブ上で整理・分類・展示しておけるほか、見知らぬ人と共有して互いにコメントを書き込むこともできる。<中略>ブロガーの間で写真の共同保管・共同利用の場所としても広く使われることで巨大化した。
Flickr - Wikipedia

写真の共有を目的としたコミュニティサイト - Flickr(フリッカー)


かずぅ的 ひとこと

画像置き場に flickr を使っていて、ブログを書く件数が多いブロガーさんはこういったケースに遭遇すること多々あるのかもしれません。

しかし私は3年以上ブログ書いてて初めての出来事でした。今後は flickr パンダ画像=サーバーダウン(メンテナンス中)と理解出来るでしょう!勉強になりました。


このブログは以下のアプリで書いてます!
Moblogger
Moblogger (350円)
(2013.09.14時点)
posted with ポチレバ

Kazwoo
Posted by Moblogger

0 件のコメント:

コメントを投稿