shinobi access log

web Font

2013年9月18日水曜日

【動画】ジョニー・アイブ氏 iPhone 5c への想いを語る

Watch_the_iPhone_5c_video
Watch_the_iPhone_5c_video Photo by kazwoo215


新しい iPhone 5c について語る ジョニー・アイブ氏がいつになく熱い。

Apple の iPhone 5C ビデオ



日本語字幕入り動画はこちら:アップル - iPhone 5c - ビデオ

ジョニー・アイブ氏は、このビデオの中でこう語っています。

iPhoneは、一つの体験です

ハードウェアとソフトウェアが互いに調和して生まれる体験です。その体験をさらに進化させるために、2つの連携を劇的なまでにスムーズにして、よりパワフルで、より直感的で、より便利なものにしました

iPhone 5cは、美しいプラスチックを意図的に使っています。部品の数を減らし、継ぎ目のない、滑らかな表面を持つ、1枚のポリカーボネートにしました。

真に一貫性を持ったデザインを生むには、開発段階から形、素材、色の調和が必要です。一つの要素が別の要素に役割を与え、役割を明確化することで、価値がある、意味のあるデザインになるのです。

外見のデザインに対するものと、変わらない猛烈な情熱を、iPhone 5cの触り心地にも注ぎました。ここまでの品質と完全性へのこだわり、それがiPhoneなのです。

だから、デザインの開発も、まったく新しい構造の開発から始めました。始まりは、1枚のポリカーボネートです。

…〈中略〉…

こんなに使い慣れているのに、こんなに新しいのは、驚くべきことです。

これがiPhone 5cです。

ハードウェアとソフトウェアを、鮮やかに融合させました、一つのデバイスに。
アップル公式サイト動画より引用


このビデオの中で 彼の iPhone 5c デザインに対する思いが、熱くそして静かに語られています。

ハードウェアとソフトウェアを鮮やかに融合させ、ひとつの形にしたもの。それが iPhone 5c だと。


関連記事
【Apple】 iPhone 5s と iPhone 5c どっちを選ぶ?
iPhone 5c とケースの組み合わせを検討する(カラーバリエーション)
iPhone 5c ジョニー・アイブ とデザインと


Kazwoo
Posted by Moblogger

0 件のコメント:

コメントを投稿