shinobi access log

web Font

2013年11月26日火曜日

Google AdSense 銀行支払い設定について

Google_AdSense_up
Google_AdSense_up Photo by kazwoo215


お久しぶりでございます。@kazwoo215 です。

Google AdSense の銀行支払い設定に手間取ったので記載しておきます。

Google AdSenseとは?


ブログサイトで多く見かける広告に Google AdSense というものがあります。

Google AdSense とは - AdSense ヘルプ


Google が提供している広告配信サービスの総称で、自分のブログに広告を配置することが可能です。


ブログ内に配置した広告を閲覧者がクリックしたり、その広告経由でサービスを利用するとブログ管理人にその一部が支払われる仕組みです。

※使用するためには登録の必要があります。
お申し込み方法 - AdSense ヘルプ



ブログ開始当初から Google AdSense に申込んでいました。久しぶりに Google AdSense を開いたところ設定していなかったことに気付き登録を開始。


しかし思わぬところでつまずいたのでメモしておきます。




支払い方法の入力



まずは Google AdSense 登録!そして支払い設定を行いましょう

1.Google AdSense にログイン
Google AdSense

2.ホームから支払い設定へ

ログイン後のホームから右側にある“お支払いを表示”をクリック。

3.お支払い設定から新しい支払い方法の追加

お支払いのページは最初「お支払い履歴」が開いてくるので、左手メニューのうちお支払い設定をクリックします。すると設定内容が確認できるので +新しいお支払い方法を追加をクリックします。

4.必要事項の入力

・銀行口座の名義人のお名前(半角カナ)

・銀行口座の種類を選択(受取人口座種目)

⇒普通、当座、貯蓄、その他 から選択

・銀行コード(半角数字)

・支店コード(半角数字)

・口座番号(受取人口座番号)

※銀行コードはこちらから調べることが出来ます。
金融機関コード・銀行コード検索



全て入力したら保存ボタンをクリックします。

ここまで入力が済んだら翌日まで待ちましょう。


実は登録後すぐに銀行口座は確定出来無いのです!Google AdSense がその銀行口座と取引出来るか確認出来てから初めて振込口座として認められるのです。
14.Test_deposit


使用する銀行口座を確定する



翌日には Google AdSense から指定銀行へ少額のデポジットが入金されています。


銀行口座は(保留)となっているので今すぐ確認をクリックして進みます。
5.Accoun_decision_GA


その金額を指定した銀行口座で確認後。Google AdSense の銀行口座の確認方法の¥の欄に入力します。

7.Bank_account_check

すると銀行口座の確認が完了しました。と表示され振込口座として使用出来るようになります。
9.Finishing of recognition

ではなぜ私は思わぬところでつまずいたのでしょう……。




銀行口座の名義人は半角カナ



私がつまずいたのはこの一点!銀行口座の名義人のところを半角カナにしてなかった(; ̄ー ̄A
4.Payment_setup_Account_GA_02


実は2013年11月21日までは AdSense ホームページが古く口座名義人入力のところに“半角カナ”と言うアドバイスが書いてなかったんです。


なので漢字で名義人氏名を入力して何度もデポジットを行なうことができませんでした……orz
11.deposit_is_improper_GA


漢字で名義人氏名を入力してました(T . T)
10.Payment_setup_Account_GA_old


現在は入力方法についてこんなに親切になってます!銀行カードを見ながら入力出来るよう、銀行コードや支店コードの見方まで書いてあったり!
13.Payment_setup_Account_GA_2

断然分かりやすくなってます!


きっと今は迷うこと無いと思います。画面支持に従ってスムーズに登録してください。


気づいたこと



ウェブサービスは日々進歩していることに気づきました。


ひとりつまずき、Google先生に聞いたり、他サイトで自分の疑問にピッタリの回答を見つけたりしながらもスッキリ解決!それはひとつの大きな経験だと思います。


その経験はいつか誰かの役に立つかも知れません。壁にぶつかった時はそうは思いませんが、乗り越えられ時そう思えれば良いかな!と感じました。

今回はそんな経験を書き留めておきました。どなたかの役に立つといいなぁ。あ、でもコレただの失敗談かも……(ーー;) ま、いっか。


Google AdSense を使ったらアプリから収益をチェック!便利なアプリがあります。

Google AdSense
無料
(2013.11.26時点)
 App Store
posted with ポチレバ

その他 Googleアクセス解析アプリもあります。

Quicklytics - Google Analytics App
800円
(2013.11.26時点)
 App Store
posted with ポチレバ



Kazwoo
Posted by Moblogger

0 件のコメント:

コメントを投稿