shinobi access log

web Font

2014年1月31日金曜日

「SONY ブラビア KDL-32W600A」3つのお勧めポイント。我が家に地デジがやってきた!

KDL-32W600A_and_wifi
KDL-32W600A_and_wifi Photo by kazwoo215


ケーブルテレビのデジアナ変換のおかげで買い替えタイミングを逸してましたが、このたび「SONY ブラビア KDL-32W600A」を買うことに!

他にも選考機種はあったものの「SONY ブラビア」に落ち着いたその理由をご紹介します。

どの液晶テレビを選ぶ?

量販店に行くと液晶テレビは各社たくさん出ていてどれが良いのか悩んじゃいますよね。

我が家のリビングダイニングの形と大きさから、テレビサイズは32インチが妥当と考えていました。

そのサイズでも何社か液晶テレビがあり選考に悩みます。その中でも他を引き離した特徴を放っていたのが「SONY ブラビア KDL-32W600A



お勧めするポイント


お勧めポイントは3つ
1. ダブルチューナー
2. 無線LAN機能内蔵
3. 画像が綺麗


●ダブルチューナー
ダブルチューナー内臓、1つは視聴専用チューナー、もう1つは録画専用チューナー。
したがってテレビを見ながら他チャンネルの番組を録画できます。HDDをUSBでつないで簡単に動画を録画することが出来るんです。

●無線LAN機能内蔵
無線LAN機能内蔵なので家庭に無線LANルーターがあればWi-Fi接続できます。設定も簡単。
大画面でYouTubeやニコニコ動画。TSUTAYA.TVやDMM.TVで映画のレンタルもできちゃう。
※TSUTAYA.TVやDMM.TVのレンタルは別途契約が必要です。

●画像が綺麗
このシリーズは映像処理を強化したのが特徴、SONYの超解像エンジン「X-Reality PRO」を搭載。とにかく綺麗な色でテレビ映像を楽しめます。


おまけ
テレビ枠も小さく奥行きも超薄。721x463x197 mmのサイズ感がスッキリです。




あとがき

アナログ放送が 2011年7月24日に地上デジタルテレビ放送へ移行。

しかし私の住んでいる地域は、近くにできた大きなビルによる電波障害のおかげでケーブルテレビのデジアナ変換放送が開始され。テレビの買い替えをせずにそのまま見れていました。それが買い遅れの最大の原因!

ケーブルテレビのJCN|デジアナ変換サービスのお知らせ

しかしそれも2015年3月31日まで。思い立って液晶テレビ「SONY ブラビア KDL-32W600A」を買うことにしました!

テレビってこんなに綺麗に大きく見れるんだ!と家族中感動しているこの頃です。

ちなみにお正月価格でお得に買えました。これも我が家にとってはお得なポイント。ネット通販サイトなら量販店よりお安く買えて便利かもしれませんよ!

Kazwoo
Posted by Moblogger



0 件のコメント:

コメントを投稿